インフォメーション

1月5日金沢寺町動物霊苑にて祥月月忌法要が行われました

令和二年度初の祥月月忌法要が寺町の霊苑にて行われ、粗供養のお餅をお配りしました。
あいにくの天候となりましたが、この度も多くの参拝者様が家族動物の供養へと足を運ばれました。



 
⇓ こんな法話をいただきました ⇓
新年が明け、初供養を迎えております。
北陸では珍しく暖冬傾向で穏やかな年末と新年を迎えたのではなかろうかと思います。
 
さて年末年始、皆様いろいろな想いで過ごされたかと思います。
年末には恒例の年越しそばを食べて、元旦には神社・仏閣に行かれてのお参りをされてきたか思います。
 
みなさんご存知の通り、令和初の元旦を迎えております。
そして干支もねずみということで、一周回って1番目に戻ってきています。
令和初の元旦・干支が子年、縁起を担がれる方もいらっしゃいます。
そのご利益を少しでもお持ち帰って頂けくというのも、神社・仏閣のお参りじゃなかろうかなと思っております。
皆さん色々な願いをかけておられますが、やはり体が元気でなければいけないと思います。
健康には気を付けて、個々の目標に向かって進んで行っていけたらなと思っています。
明日から仕事始めや普段の生活に戻られるかと思いますが、
その普段のなんの変哲もない一日の生活の中に色々なご縁というものがあろうかと思います。
一つ一つのご縁を大切にして、一年を通してお過ごしになられれば年末には、今年も良い一年だったなと言えると思っています。
 
皆様方が家族動物から頂いた想いを感謝にしてこうして手を合わせています。
どんなご家族様も心は一つです。
今年も家族動物に皆様の想いを精一杯伝え、届けていきたいと思っております。
 
《次回の法要の日程をお確かめください》
 
当社は北陸地域の金沢市、小松市、福井市、鯖江市の計8ケ所に店舗があり 石川は加賀・福井は敦賀と全域で、
ペット犬、猫、及び他動物の葬儀、火葬、納骨、動物霊園運営を行っております
葬儀式場(セレモニー)や火葬場、動物霊園の事前見学やご相談など致しておりますので、ご気軽にご相談ください
ペット愛葬社
石川県金沢市古府西1-1 西部緑地動物霊苑 076-267-7788
石川県金沢市寺町5-6-10 金沢寺町動物霊苑 076-241-1055
石川県小松市長崎町4-118 小松ペット霊園 0761-24-1059
石川県金沢市高坂町ホ-13-1 セレモニープラザ森本(火葬場) 076-257-6732
福井県福井市堂島町110番地 福井動物霊苑 0776-54-5073
福井県福井市田ノ谷町21-4 大安寺動物霊苑 0776-59-1760
福井県鯖江市新横江1-816サンドーム北動物霊苑 0778-54-0005
福井県あわら市権世 セレモニープラザ(火葬場) 0776-74-1182

24時間・葬儀火葬受付

ペット火葬・葬儀の依頼はこちら

石川県0120-22-1059

福井県0120-55-1059